アフィリエイト可のブログ

アフィリエイト可のおすすめブログ

ノーリスクで始めるために無料ブログサービスを使ってブログを開設します。
無料ブログサービスと一口に言いますが、世の中には200以上のブログサービスがあると言われています。
しかし、どのサービスでもよいわけではありません。

 

ブログでアフィリエイトをするのが目的ですから、アフィリエイト可のブログを選択する必要があります。
ですが、アフィリエイトを禁止しているブログサービスが大半です。

 

また、アフィリエイト可のブログサービスであっても、通常はサービス運営者の広告が表示されています。
この広告が目立ちすぎると、自分が貼った広告が目立たず、収益につながりにくくなります。

 

そこで有料プランを利用すると、広告を非表示にできたり、無料版では使えない機能が使えるサービスを提供しています。

 

その中でおすすめできるブログサービスはSeesaaブログです。
無料でありながら、サービス運営者の広告を非表示にできる上、機能が充実しています。
さらに、検索結果で上位に上がりやすく収益につながりやすいのが特徴です。

 

当サイトでは、Seesaaブログでブログを開設する方法を解説します。
尚、ブログの開設は基本的に同じですので、他のブログサービスを利用する場合も、やり方は大筋で同じです。

 

ブログを開設するにはメールアドレスが必要です。
通常1アカウントで1〜3個のブログを開設できます。
ブログサービスによっては、有料版だと複数のブログを開設できるケースがあります。

 

その点、Seesaaブログでは1アカウントで5つブログを開設することが出来ます。

 

以前は100個まで開設できましたが、そのせいか、動作が重かったです。
5つに制限してからは以前ほどのことはなくなりました。

 

収益を伸ばすには、複数のブログを開設するのが基本になりますので1アカウントで開設できるブログ数が多いほど、使い勝手が良いと言えます。

 

ブログを開設する前に開設がスムーズにいくように下準備を行いましょう。

 

ブログ開設の下準備

 

 

 

関連ページ

ブログ開設の下準備
ブログを開設する時には、事前に必要な情報をまとめておくと、開設がスムーズに行きます。ブログ開設の前にやっておくべき下準備とは?

ブログアフィリエイトとは? ブログ作成 ASP登録 ノウハウ