ASPとは?
ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)とは広告を複数取り扱う広告代理店のことです。
ASPには無料で登録できます。
アフィリエイトで成果を上げるには複数のASPに登録することをおすすめします。
その理由は次の3点です。
1.ASPによって取り扱っている広告が違う。
2.同じ広告を扱っていても広告単価がASPによって違う。
3.同じ広告でもテキストリンクの文言やバナーがASPによって違う場合がある。
アフィリエイトで成果を上げるにはサイト(ブログ)のページの内容に合った広告を貼ることが基本です。
ただ、ページの内容に合った広告が1つのASPにあるとは限りません。
あったとしても他のASPの方が報酬単価が高いということがあります。
そこで、複数のASPで扱っている広告をチェックすることが必要になります。
ASPの登録は無料ですが、通常、登録するサイトの審査があります。
そして、広告を扱う時に広告主の審査を求められることもあります。
このサイトでは複数の広告を扱っている広告代理店を主にASPと呼んでいますが、広告を扱っているのはそれだけではありません。
自社の商品のみを扱うASPもあります。
例えば楽天・Amazonです。
さらに、広告の内容も通常は物販等を指しますが、それ以外にも次の2種類があります。
1.クリック報酬型広告
2.情報商材
次のページではおすすめASPをご紹介いたします。