アフィリエイトノウハウ

アフィリエイトノウハウ

ブログに広告を貼ったが収益が上がらない場合、どうすれば良いのか?
アフィリエイトノウハウについて解説します。

 

ここまでで、ブログの開設及びASPの登録について解説してきました。
補足をすると、広告を貼る全てのサイトをASPに登録することが必要です。

 

広告主としてはその広告を貼るサイトが広告主のイメージを損なったり、収益につながらないことを問題視しますので、申請し承認されたサイト以外に広告を貼ることを禁止しています。

 

違反が発覚すると確定した報酬も一切無効になる場合がありますので注意しましょう。

 

広告コードの使いまわしは可能ですが、それだとどのサイトからどの広告の収益が上がったかを把握できません。

 

アフィリエイトは試行錯誤の繰り返しですが、有効な策を講じるには詳細なデータが不可欠です。

 

広告はサイト別に取得し貼ることでサイト別にどの広告の売上が上がったのか、クリック率はいくらか等を把握することができます。

 

サイトに広告を貼っても収益を上がらない時は、次の4点をチェックしましょう。

 

  1. 広告の最適化
  2. SEO対策
  3. スマホ対応
  4. 複数ブログを作成

 

順に解説していきます。

ノウハウ記事一覧

広告の最適化

広告の最適化とはそのページの内容に合った広告を貼るということです。さらに言えば、そのページにアクセスしたユーザーが求めていること(解答)につながる広告を貼ると成果につながりやすいです。これを知るにはアクセス解析でどのページにどのようなキーワードでユーザーがアクセスしているかを知ることが大事です。Se...

≫続きを読む

自己アフィリエイト

アフィリエイトは本来、自サイト(ブログ)にアクセスしたユーザーが広告をクリックし、商品購入等のアクションを起こした時に報酬が発生するというものですが、自分が自サイトの広告からアクションを起こした場合にも報酬が発生するものがあります。これを自己アフィリエイトといいます。自己アフィリエイトOKの広告の内...

≫続きを読む

SEO

サイトのアクセスは通常、検索エンジン経由になります。アフィリエイトで成果を上げるにはある程度のアクセスが必要です。その為に、SEO対策を行います。ユーザーがあるキーワードで検索を行いその検索結果で上位のサイトほどアクセスされる可能性が高いです。この「あるキーワード」の検索結果で上位に表示させることを...

≫続きを読む

スマホ対応

WEBサイトをスマホから閲覧するユーザーは増加傾向にあります。Googleではスマホ対応していないサイトは上位表示からはずすという発表があったぐらいです。サイトはスマホにも対応したデザインにしましょう。サイトのスマホ対応化は、URLは同じでアクセスするデバイス(PC・スマホ・タブレット)によって表示...

≫続きを読む

複数ブログを作成

複数のブログを作成することでアフィリエイト収益を上げやすくなります。まず、月100万円の収益を上げるには1個のブログで上げるの方法と、100個のサイト(1ブログ1万円)で上げる方法の2種類の方法があります。当然、月1万円のブログを100個作成する方が簡単です。ただ、これは平均の話であって、収益が全く...

≫続きを読む

類似ブログを作成

ブログを複数作成し、その中に収益の上がるブログが出てきたら、そのブログと同じテーマで類似ブログを作成しましょう。内容としては売れた広告を扱えるテーマでブログを作成するということです。これにより収益を拡大することが出来ます。今回は最初のブログをSeesaaブログで作成する前提で話を進めておりますが、類...

≫続きを読む

サイト作成

ブログで収益が上がってきたら、そのブログと同じテーマでサイト(ワードプレス)を作成しましょう。リスク回避と収益の拡大につながります。今まで無料ブログサービスを使ってのアフィリエイトについて解説してきたのですが、無料ブログサービスだけでブログを作成するのにはリスクがあります。第1に、無料ブログサービス...

≫続きを読む


ブログアフィリエイトとは? ブログ作成 ASP登録 ノウハウ