広告の最適化

広告の最適化

広告の最適化とはそのページの内容に合った広告を貼るということです。
さらに言えば、そのページにアクセスしたユーザーが求めていること(解答)につながる広告を貼ると成果につながりやすいです。

 

これを知るにはアクセス解析でどのページにどのようなキーワードでユーザーがアクセスしているかを知ることが大事です。

 

Seesaaブログにはアクセス解析のページがあります。
無料ながら機能は充実しています。

 

アクセス解析ページの「リンク元」を見てください。
通常は検索エンジン経由が多いと思います。
Yahoo!検索エンジンの場合「http://search.yahoo.co.jp/search〜」となっています。

 

どれか1つクリックしましょう。
「検索窓」に「キーワード」があり、検索結果の何番目かにあなたのサイトがあるはずです。

 

これから分かることは、ユーザーがどういうキーワードで検索してあなたのサイトにアクセスしたかということです。

 

そしてこの「キーワード」がユーザーの求めるものを示しています。
これに合致した広告であればクリックされ成果につながる可能性があります。

 

さらに広告を貼る位置も大事です。
通常は、記事の文中、ないし、記事下がクリック率が高いと言われています。
また、バナー広告とテキスト広告ではテキスト広告の方がクリックされ易いです。

 

収益が上がらない時はまずは上記の点をチェックしましょう。

 

次は手っ取り早くアフィリエイトで報酬を得る「自己アフィリエイト」についてです。

関連ページ

自己アフィリエイト
自己アフィリエイトで収入を手っ取り早く上げることができます。
SEO
アフィリエイト収入を上げるにはアクセス数を伸ばすことが必要です。其の為に最低限のSEO(検索エンジン最適化)対策を行いましょう。
スマホ対応
WEBサイトをスマホから閲覧するユーザーは増加傾向にあります。Googleではスマホ対応していないサイトは上位表示からはずすという発表があったぐらいです。サイトはスマホにも対応したデザインにしましょう。
複数ブログを作成
複数のブログを作成することでアフィリエイト収益を上げやすくなります。
類似ブログを作成
ブログを複数作成し、ブログから報酬が発生したら、そのブログと同じテーマで類似ブログを作成しましょう。
サイト作成
ブログアフィリエイトで収入を伸ばすコツについてg紹介いたします。まず、大事なことはコンテンツの内容です。

ブログアフィリエイトとは? ブログ作成 ASP登録 ノウハウ