サイト作成

収益が上がったブログテーマでサイト(ワードプレス)を作成

ブログで収益が上がってきたら、そのブログと同じテーマでサイト(ワードプレス)を作成しましょう。
リスク回避と収益の拡大につながります。

 

今まで無料ブログサービスを使ってのアフィリエイトについて解説してきたのですが、無料ブログサービスだけでブログを作成するのにはリスクがあります。

 

第1に、無料ブログサービスは終了する可能性があります。
私は過去、複数のブログサービスでブログを作成してきましたが、10個近いブログサービスが終了しています。

 

では、大きなブログサービスな安心かというと事情はそう簡単ではありません。

 

まず、ブログサービスの規約の変更でアフィリエイトが出来なくなる可能性があります。
一般的に無料ではアフィリエイトが不可だが、有料だとアフィリエイト可というサービスが多いです。
あるいは、無料だと広告が表示されるが、有料だと広告が非表示になるといったものです。

 

今、無料でアフィリエイトが可能であっても上記の様に変わる可能性があります。

 

あるいは規約上の問題でブログを削除される可能性もあります。

 

私は以前So-netブログの有料版でブログを10個作成し、GoogleAdsense(グーグルアドセンス)で月10万円近く収益が上がっていたのですが、ある日、突然、ブログを削除されました。
問合せをしても一切、回答はなしです。
有料版でもこういうことがあるので無料版ならなおさらです。

 

ブログが削除されるといままで上がっていた収益はゼロになります。
そこで、このリスクを回避する為、収益の上がっているブログの類似テーマでサイトを作成します。

 

ここではレンタルサーバーを借り、独自ドメインで作成するHPを「サイト」としています。

 

レンタルサーバーと独自ドメインは年間5,000円程で利用できますので、1つのブログで月5,000円の収益が上がるようになったらサイト作成を考えましょう。

 

元のブログから新しく作成したサイトにリンクを送ることでアクセス+被リンク効果を得ることが出来ます。

 

そしてこのサイトを育てていきます。
サイトはワードプレスで作成するとブログ感覚で更新が可能であり、SEO的にも有利です。

 

万が一、元のブログが削除等で使えなくなっても収益を維持することが可能です。
うまくいけば、収益を拡大することができます。

 

サイトアフィリエイトについては別サイトでご紹介いたします。

関連ページ

広告の最適化
広告の最適化とはそのページの内容に合った広告を貼るということです。 さらに言えば、そのページにアクセスしたユーザーが求めていることを貼った広告で解決できると成果につながりやすいです。
自己アフィリエイト
自己アフィリエイトで収入を手っ取り早く上げることができます。
SEO
アフィリエイト収入を上げるにはアクセス数を伸ばすことが必要です。其の為に最低限のSEO(検索エンジン最適化)対策を行いましょう。
スマホ対応
WEBサイトをスマホから閲覧するユーザーは増加傾向にあります。Googleではスマホ対応していないサイトは上位表示からはずすという発表があったぐらいです。サイトはスマホにも対応したデザインにしましょう。
複数ブログを作成
複数のブログを作成することでアフィリエイト収益を上げやすくなります。
類似ブログを作成
ブログを複数作成し、ブログから報酬が発生したら、そのブログと同じテーマで類似ブログを作成しましょう。

ブログアフィリエイトとは? ブログ作成 ASP登録 ノウハウ