複数ブログを作成

複数ブログを作成

複数のブログを作成することでアフィリエイト収益を上げやすくなります。
まず、月100万円の収益を上げるには1個のブログで上げるの方法と、100個のサイト(1ブログ1万円)で上げる方法の2種類の方法があります。

 

当然、月1万円のブログを100個作成する方が簡単です。

 

ただ、これは平均の話であって、収益が全く上がらないサイトもあれば10万円上がるサイトもあります。

 

しかし、これはやってみなければ分かりません。
そこで複数サイトを作成することが必要となります。

 

一般的に10個サイトを作成したとして収益が上がるのは1〜2個と言われています。
※「全体の2割の顧客が全体の売上の8割を占める」というパレートの法則もあります。

 

1サイトで30記事以上投稿し3か月たってもアクセスが伸びない、収益が上がらないといった時は他のテーマでブログを作成することをおすすめします。
そして、収益につながらないブログはサテライトサイト(被リンク)用として利用します。

 

SEO対策では触れなかったのですが、SEO対策は大きく内部要因と外部要因の2種類があります。

 

「外部要因」とは他のサイトからいかにリンクを受けているかということです。(他サイトの質と量が関係します。)
他サイトからのリンク(被リンク)を人気投票としてGoogleは評価しています。

 

本来、知らない間にリンクされているのが理想的ではありますが、自分で作成したサイトからメインサイト(広告サイト)にリンクを貼ることは一般的に行われています。
※メインサイトにリンクを送るサイトをサテライトサイトと呼びます。
※サテライトサイトからメインサイトにリンクを送る時にはテキストリンクの文言を変えるなど「ナチュラル」を心掛けることです。

 

広告媒体として利用できないサイトはサテライトサイトとして利用することで作成に欠けた労力を無駄にしなくても済みます。

 

複数のブログを作成し、そのどれかから収益が上がるようになったらSTEP3に進み、収益を拡大します。
まずは、「収益が上がったブログテーマで類似ブログを作成」です。

関連ページ

広告の最適化
広告の最適化とはそのページの内容に合った広告を貼るということです。 さらに言えば、そのページにアクセスしたユーザーが求めていることを貼った広告で解決できると成果につながりやすいです。
自己アフィリエイト
自己アフィリエイトで収入を手っ取り早く上げることができます。
SEO
アフィリエイト収入を上げるにはアクセス数を伸ばすことが必要です。其の為に最低限のSEO(検索エンジン最適化)対策を行いましょう。
スマホ対応
WEBサイトをスマホから閲覧するユーザーは増加傾向にあります。Googleではスマホ対応していないサイトは上位表示からはずすという発表があったぐらいです。サイトはスマホにも対応したデザインにしましょう。
類似ブログを作成
ブログを複数作成し、ブログから報酬が発生したら、そのブログと同じテーマで類似ブログを作成しましょう。
サイト作成
ブログアフィリエイトで収入を伸ばすコツについてg紹介いたします。まず、大事なことはコンテンツの内容です。

ブログアフィリエイトとは? ブログ作成 ASP登録 ノウハウ