スマホ対応

スマホ対応

WEBサイトをスマホから閲覧するユーザーは増加傾向にあります。
Googleではスマホ対応していないサイトは上位表示からはずすという発表があったぐらいです。
サイトはスマホにも対応したデザインにしましょう。

 

サイトのスマホ対応化は、URLは同じでアクセスするデバイス(PC・スマホ・タブレット)によって表示を変えるレスポンシブWebデザインが一番簡単であり、Googleも推奨しています。

 

Seesaaブログはスマホ対応なのでその点は安心です。
ただ、デザインはPCとガラリと変わります。
PCと比べてカスタマイズがほとんどできません。
※HTMLは編集できません。

 

PCだとHTMLに広告タグを埋め込むと前ページに表示されたのですが、スマホ版ではHTMLが編集できないので、記事本文に広告タグを入れない限り表示されません。

 

さらに、Seesaaブログのスマホ版は広告がやたら多いです。
しかも、広告を非表示にできません。
CSSを編集することでできないことはないですが、本来、これはやってはいけないことです。

 

スマホ版でできることは記事コンテンツの上下等に「自由形式」を追加し、広告タグを挿入することです。

 

こういう時にクリック報酬型広告を使うと多少でも収益につながります。
クリック報酬型広告はグーグルアドセンス以外に忍者admax(アドマックス)等のサービスがあります。

 

アドセンスと違って上部に300×250サイズの広告を表示させることも可能です。
スマホの場合、上部ほどクリックされやすいので上部に大きな広告を配置するのは効果的です。

 

次は「複数ブログを作成」についてです。

関連ページ

広告の最適化
広告の最適化とはそのページの内容に合った広告を貼るということです。 さらに言えば、そのページにアクセスしたユーザーが求めていることを貼った広告で解決できると成果につながりやすいです。
自己アフィリエイト
自己アフィリエイトで収入を手っ取り早く上げることができます。
SEO
アフィリエイト収入を上げるにはアクセス数を伸ばすことが必要です。其の為に最低限のSEO(検索エンジン最適化)対策を行いましょう。
複数ブログを作成
複数のブログを作成することでアフィリエイト収益を上げやすくなります。
類似ブログを作成
ブログを複数作成し、ブログから報酬が発生したら、そのブログと同じテーマで類似ブログを作成しましょう。
サイト作成
ブログアフィリエイトで収入を伸ばすコツについてg紹介いたします。まず、大事なことはコンテンツの内容です。

ブログアフィリエイトとは? ブログ作成 ASP登録 ノウハウ