ブログアフィリエイト初心者

おすすめASP

ブログでアフィリエイトを行なうにはASP(広告代理店)に登録する必要(登録は無料)があります。
アフィリエイトの成果はいかにページの内容にマッチした広告を表示するかにかかっています。

 

その為にも複数のASPに登録しましょう。

 

ASPによっては申請したサイトが審査に通らない場合もあります。
しかし、他のサイトを申請すると審査に通過することも多いです。

 

サイトの登録をしないと、そのASPでどんな広告を扱っているかは分かりませんので、余裕が出たら別サイトを作成し申請をしましょう。
ここでは複数の広告(主に物販主体)を扱うASPの中でおすすめのASPをご紹介いたします。

 

A8.net
ASP最大手です。
サイトの登録に審査が必要なASPが大半ですが、A8.netは無審査で登録ができます。
登録するなら絶対にはずせないASPです。


アフィリエイトB
アフィリエイトで確定した報酬の振込は翌々月というASPが大半ですが、アフィリエイトBは、翌月営業日払いです。
さらに最低支払金額も777円と、アフィリエイト報酬を実感できるのが早いです。
他のASPより報酬単価が高い案件も多いです。


アクセストレード
他のASPにない広告を扱っている場合も多いです。
管理画面の操作性は抜群です。
サイト登録 369,843件/広告登録 6,106件。
報酬のお振込(税込1000円以上)は、銀行振込の場合は報酬が確定した月の翌々月15日。


JANet
携帯ASP大手スマートCの運営会社アドウェイズが運営するPC・スマホ広告を扱うASPです。
こちらも他のASPにない案件を扱っている場合がありますので、上記ASPにない広告は探してみると良いです。
広告報酬は毎月月末で締められ、翌々月の15日にご指定の口座に振り込まれます。
報酬の最低支払額は1000円。


バリューコマース
ASP最大手。有名企業の広告がずらりとあります。
以前は報酬がサイト別の振込になっていたので、最低支払額をクリアするのが難しかったのですが、現在は合算して最低支払額(1,000円)をクリアすると振込まれます。
報酬は、注文データが承認された月の翌々月の15日に、管理画面内に設定された口座へ振り込まれます。


ADVack(アドバック)
通常、ユーザーが同じ広告主サイトで複数回、注文をしてもアフィリエイト報酬は初回の1回のみです。
しかし、アドバックでは複数回分、報酬が発生するライフタイムコミッション(LTV)型広告を多数そろえているのが特徴です。
リピート商品向きです。
その分、報酬は他のASPより低く設定されています。


アフィリエイトフレンズ
アフィリエイトフレンズはアフィリエイターさんと支援する企業様を結ぶ、会員制のマッチングサークルです!無料でASP・広告主が行う稼げるセミナー動画など、アフィリエイトで報酬をあげるための情報をご提供しています。
アフィリエイトフレンズはASPではありませんが、アフィリエイトフレンズの無料会員はスーパーアフィリエイター御用達のクローズドASP(レントラックスならびにGMOグループが運営するアフィタウン)と提携が可能です。
今までは無料会員も特別単価の摘要があったのです、10月5日よりプレミアウム会員(有料)と差別化する為、「プレミアム会員=特別単価の適用」にサービス内容が変更の予定です。

 

次は「クリック報酬型広告」についてです。

関連ページ

クリック報酬型広告
クリック報酬型広告はユーザーがその広告をクリックするだけで報酬が発生するので敷居が低いと言えます。サイトの内容にマッチした広告がないと言った場合等に貼ると収益につながります。
楽天・Amazonアフィリエイト
複数の広告を扱うASP(広告代理店)以外に楽天アフィリエイトやAmazonアソシエイト等自社の広告のみを扱うASPがあります。

ブログアフィリエイトとは? ブログ作成 ASP登録 ノウハウ