自己アフィリエイト

自己アフィリエイト

アフィリエイトは本来、自サイト(ブログ)にアクセスしたユーザーが広告をクリックし、商品購入等のアクションを起こした時に報酬が発生するというものですが、自分が自サイトの広告からアクションを起こした場合にも報酬が発生するものがあります。
これを自己アフィリエイトといいます。

 

自己アフィリエイトOKの広告の内、自分が興味のある商品やサービスがあれば積極的に利用しましょう。

 

自己アフィリエイトではサイト(ブログ)に広告を貼ることが基本ですが、中には広告を貼らなくても利用できるものもあります。

 

ASPによって名称は違うのですが、ASP内で広告を利用することができます。
無料で利用できるサービスもありますのでちょっとしたお小遣い稼ぎになります。
以前は短時間で30万円稼げるノウハウとして「自己アフィリエイト」が紹介されていました。

 

有償で商品を購入する場合も自分が本当に欲しいものなら、割引で購入するのと同じですし、体験を記事にアップすることができます。
中には報酬100%というものもあります。
要はゼロ円でその商品を手に入れたのと同じです。

 

自分で商品を購入したりサービスを利用することはユーザー視点で物を見ることができるのでサイト(ブログ)作成上、非常に大事です。

 

積極的に利用しましょう。

 

そして、自分が使って良かった商品やサービスを人に勧めてみましょう
サイト(ブログ)で記事を書き、LINEやFacebook、twitter等で知人等に知らせましょう。

 

アフィリエイトで収益を上げるには作成したサイト(ブログ)を人に紹介できるかが大きなポイントとなります。

 

まずは、家族や親しい知人・友人に紹介して意見を聞くのも勉強になります。
そして内容を改善していきます。

 

記事に関しては自分で商品やサービスを利用することでユーザー視点に立てますが、サイト(ブログ)全体の印象等を客観的に見ることは難しいものです。

 

次は「SEO対策」についてです。

関連ページ

広告の最適化
広告の最適化とはそのページの内容に合った広告を貼るということです。 さらに言えば、そのページにアクセスしたユーザーが求めていることを貼った広告で解決できると成果につながりやすいです。
SEO
アフィリエイト収入を上げるにはアクセス数を伸ばすことが必要です。其の為に最低限のSEO(検索エンジン最適化)対策を行いましょう。
スマホ対応
WEBサイトをスマホから閲覧するユーザーは増加傾向にあります。Googleではスマホ対応していないサイトは上位表示からはずすという発表があったぐらいです。サイトはスマホにも対応したデザインにしましょう。
複数ブログを作成
複数のブログを作成することでアフィリエイト収益を上げやすくなります。
類似ブログを作成
ブログを複数作成し、ブログから報酬が発生したら、そのブログと同じテーマで類似ブログを作成しましょう。
サイト作成
ブログアフィリエイトで収入を伸ばすコツについてg紹介いたします。まず、大事なことはコンテンツの内容です。

ブログアフィリエイトとは? ブログ作成 ASP登録 ノウハウ